宿泊研修が行われました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校日記
+7
6月18日(木)~19日(金)に、2年生は宿泊研修に行きました。
初日は、午前中、西條稚内店様にて昼食と翌日の朝食を買い、Tジョイ稚内店様にて映写室の見学や売店での活動を体験させていただきました。午後からは、緑スポーツパーク様にてアーチェリー体験をさせていただき、宿舎となる少年自然の家へ向かい、屋外でカレーを作って食べました。その後、童夢温泉に入り、ナイトハイクをして初日が終了しました。
2日目は、屋内でティーボールやキンボールなど体を動かす活動をし、お昼にはピザづくりをしました。
アンケート等の結果から、普段はスマホやゲーム画面を見ることの多い中学生ですが、映写室の見学やアーチェリー体験、カレーやピザづくりなど、貴重な体験を数多くすることができました。こういった体験を一つ一つ積み重ねることで、感性や情緒面に刺激を与え、より魅力的な人になることを願っています。